FC2ブログ
今日は天気予報に反していい天気になりましたので、少しだけ早めにショップにお出かけ。

そしたら1番のりでした。

今日のお目当ては、スポンジブルー。

先日オレンジを購入しましたので、今度はブルーです。

オレンジより難しいらしいですね。だいぶ水槽も過密になってきて置き場所がなくなって来ました。

20091129suponge.jpg

入荷がなく引換券だったポッターが入荷していたので、引き替えて来ました。

先日月曜日に入荷したそうです。たぶんいいやつは売れて残っていたのは2匹のみ。

どうも色はあまりよくありませんが、元気そうに動き回っている大きめのやつを購入してきました。

入念に見ずあわせして、レフジューム水槽へ。

でもクマノミ、マルチカラー、ロイラルグラマ、ヤエヤマギンポなどが入っているため

ちょっと窮屈。カクレクマノミ2匹を別の45センチストック水槽に移動しました。

そして底のお掃除、小さなライブロックは撤去して中くらいのライブロックを入れてみました。

カクレ場にOF用に購入していたL型塩ビ継ぎ手を入れて見ました。ASPで見かけた方法です。

写真はポッターがおしり向けてますね。落ち着きなく動き回っていて正面に来るとすぐに

Uタウーンしてうまく写真がとれませんでした。

20091129potta.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/375-09326caf