FC2ブログ
暑い日がつづきますね~。
ほんとにそろそろ涼しくなって欲しい時期になってきました。

さて、この猛暑のなかこの週末もショップに限定セールに行ってきました。
暑くて開店待ちするのも応えます。

一昨日のお目当ては、小型ヤッコの最難関のひとつスミレヤッコです。
一月程前に購入したシマヤッコは、意外にも生き延びています。
シマの次に難しいと個人的に思っている小型ヤッコがスミレです。
スミレもかなり前に一度購入し、隔離ケースに入れて餌付かそうと
しているうちに★になった記憶があります。

今回は、シマもそうですが、特別な対策はとってません。
まあ、サンゴ水槽に入れてますので、強力なヤッコいないのが
最大の作戦とも言えますが。

SMクラスが良かったのですが、結構大きめのスミレです。
小型のほうが、かわいいし、餌付きやすいし、色も綺麗ですきなのですが。
大きめですが、色はのっているようです。
写真では、さほど大きく見えませんがしまより完全に一回りは大きです。
先住はシマですが、もともとおとなしい魚のためあとからいれた大きめスミレのほうが
優位にあるようです。

シマの隠れ家を奪い取り、喧嘩はしませんが、シマは完全に追い出されてしまいました。
スミレも餌付いてるように見えませんが、果たしていつまで生き延びるか。
(店頭販売価格=4,980円 週末限定特価=980円)

20100829sumire.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/400-edf5d645