FC2ブログ
お知らせしておりましたクイーンエンゼルがついに☆になりました~~~。
全くえづかなくなりましたから、過去の経験から復活不能と覚悟を決めて
いましたが幼魚の頃から長らくかわいがって来ただけに残念です。
魚が自分の死に場所を探すときはいつもそうですが、ライブロックの
隙間の目立たない所に隠れるようになくなっておりました。

今の水槽は深さが60㎝ありますので、取り出しは大変です。
まともに手を突っ込むと肩まで水面がきてしまいます。
私は、水草用のメンテナンスアームのロングサイズを使って岩をよけて
つまんで取り出ししました。

ある方が言っておりました。
魚を買って自分の水槽で飼うということは、その魚の命は
飼育者にゆだねられることであり、短命であり長寿であり
自分の水槽で最期を迎えることになると言うことです。

皆さん、購入した魚は大事に育てましょう。

ps
今いる魚で一番の古株は、ナンヨウハギです。
輪ゴムほどの大きさの幼魚から成長し4年弱になろうかと思います。
幾たびかかの水槽崩壊を乗り越えて生き延びています。
とってもいたずら好きで、今も底に落ちているおおきな巻き貝の
抜け殻を口でくわえてかなり上まで持ち上げて遊んでいました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/51-97f0b236