FC2ブログ
2006.11.13 今日の出来事
会社から帰って自室に入ったら、部屋が真っ暗。
いつもは、45センチクマノミペア水槽のライトがついているはずなのに。
それも昨日は70Wメタハラに交換したばかりなのに、なぜ?
ライトばかりか水槽の電気系統がみんな切れているではないか。
ヒーターから外部濾過からスキマーまでみんな止まっている。

確認したところコンセントのタップの主電源が切れている。
参った。主電源を入れたらすべて電気系統が稼働。
水槽内のゴミが舞い上がりながら稼働しました。
水温は20度まで下がっていました。サーモの温度を22度まで
あげて急激な温度変化は避けて、明日まで様子を見ることにしました。
真冬でなくてよかった。リビングと違って私の部屋は寒いですから。
北向きで。

ライブロックをくみ直した1200OF水槽の全景を
ご披露します。
右側のライブロックが高さ50センチ程まで組み上がっています。
水槽の照明は、90㎝水槽用の蛍光灯(2灯)がのっかています。
それと併用して、スーパークールがハタゴ用に午後4時から10時まで
点灯してます。
最近は冬型の気圧配置で湿度が30%位の日が
続き水の蒸発がかなりあります。毎日足し水が欠かせません。

1200OF1112

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/91-f22bf354